· 

生き生きしてるね!と言われた


 

久しぶりに会った友人から○○ちゃんすごく生き生きしてるね!

何かいいことあったの?

と言われたそうです。

 

 嬉しそうに語ってくださった生徒さん♡

 

特に変わりない生活をしていたのに、姿勢と表情を変えたら印象が変わったのです!

 

 

レッスンを受ける前は猫背で表情筋も硬く足もむくんでいました。

 

それが、表情筋トレーニングと姿勢レッスンを受け始めてから

首、肩周りがスッキリして鎖骨が見えるように!

 

なんと首を回しやすくなったともおっしゃっていたので驚きです。

 

そして表情も豊かになり素敵な笑顔になりました。 

 

1年半以上通っていたヨガ教室の先生に、○○さんの笑顔を見るとホッとする、とある日突然言われたそうです。

 

 

服装も変わり鎖骨が見えるお洋服を着てみたり、ひざ丈のスカートをはいてみたり、何年も着られなかった服が着られるようになりました~と嬉しいご報告をいただきました♪

 

足のムクミが取れたら靴のサイズも変わり、今までの靴がゆるくなってしまったそうです。

 

ペタンコ靴ばかりはいていたけど久しぶりにパンプスをはきたいという気持ちになり、足に合ったパンプスをはいたら靴ずれがなくなくなったからお出かけも楽しかったと。

 

更に、

若々しく見えるようになった!!

と喜んで話してくだっさった姿が印象的でした♡

 

 

 

 

始めは猫背が改善されて顔の筋肉が少し動くようになれば…と軽い気持ちで始めたレッスンでしたが、思わぬ効果が出て生徒さまも驚かれていました。

 

姿勢・表情と内面は連動しているのです!!

 

見た目が変わればファッションも変わり内面も変わるから不思議ですよね。

 

あなたも姿勢と表情を改善してマイナス10歳の若々しい姿を目指しましょう♪