· 

あなたは一生猫背でいますか?


年々猫背の人が増えてるな~と外出すると実感します。

 

猫のように背中が丸まっていたり、肩が内側に入っていると

実年齢より老けて見えます。

 

パソコンやスマホを使う時間が長くなると肩が内側に巻いてしまい

背中も丸くなってしまいますよね。

丸くなった背中はオバさんぽく見えます!

 

 

でも、巻き肩と猫背って見た目だけの問題ではないんですよ。

 

 

あなたは一生猫背でいますか?

 

 

猫背だと身体に悪い理由は色々ありますが、

 

 猫背が身体に及ぼす害を7つ挙げてみました!

 

01 . 集中力が低下

 

02 . 運動能力が低下

 

03 . 呼吸が浅くなる

 

04 . 身体が疲れやすい

 

05.  便秘になりやすい

 

06 . 胃腸機能が弱る

 

07 . 体に痛みがあってツライ

 

 

 

猫背で良いことは何一つ無いです!!

 

元気なのに疲れているように見られた…

なんて事はありませんか?

 

首の痛み、肩こり、頭痛、腰痛

そしてひざの痛みなどありませんか?

 

 

それは猫背が原因かもしれません

 

 

猫背でも今は特に困ることはないけれど、

10年後には体のあちこちが痛み出します。

 

背中を丸めていることで

内臓機能が衰え便秘や胃腸の働きも弱り呼吸もし辛くなります。

 

これを歳だからと勘違いしている人もいらっしゃって

姿勢が大事!と直接お伝えしたいくらいです!

 

 

 

 

 

学校では教えてもらえない

「正しい姿勢と正しい歩き方」

なるべく早いうちに知ることをオススメします!

 

病院通いしなくてもいいように自分の力で体の使い方を変えていきましょう。

 

100歳まで元気にいろんなことに楽しみましょうね♪